hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

チームで1勝

2日前のレースで良いことがありました。それはチームの一人が優勝したことです。小さなレースでも優勝するのはなかなか難しい事なので嬉しかった。
ツアーオブジャパンにも来ていた『セルゲイ選手』です。8周回のレースで4週回目くらいに何人かと逃げてそのままゴール。
最近疲れていたので僕は集団内で体調と相談しながらレースをしました。でも結構走れるんですよね〜〜。急激な加減速が無いレースやったのでそう思ったのかな??
残り3周くらいで本格的に雨が降り出してヤバヤバと思ったけど完走しました。
レースで8€払ったんですがそのときは『高いやろ!!』と思ってました。しかし!!ゼッケンを返却すると5€返ってきました。と言うことは3€でレースをしたことになるんです。3€って日本円で500円弱ですよね。しかも当日エントリーですよ!!120人弱が走るレースでこういうことができるのに何で日本で出来ひんの??と思ってしまいました。そんで賞金が1位で90€程出たようです。20位くらいまで賞金が出ます。なんだこの違いは??
昨日はトラックレース。トラックって筋トレしてるみたいで、ノリノリテンションのときは良いんですけどテンションババ落ちの時は最悪。。。

今日の練習でも良い感じで走れるので、身体が慣れてきたのでしょうか?
天気もだいぶん良くなってきて今日なんか暑いぐらいでした。

ツールドフランスで走ってる選手ってこちらで見ているとやっぱ異次元で戦っている存在です。あのスピード・向かい風・最後のスプリント・登坂能力等全てにおいて。

いたるところの牧草地で牛が居るんですよ!!