hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

ドイツ練習は×??

つい3日前にサイクリング部の同期がこっちで留学してたんだけど、帰国した模様。明日チームの一人が帰国します。
その一人と練習に行ったんだけど、大回りでコースを取りたかったからドイツの都市へチョコッと足を踏み込んだ。そしたら、「秋山〜ダメだって!!ドイツに行ったら練習にならんねんってマジでぇ〜〜」と入るなり悲鳴とも感じるくらいの声を。。。
確かにドイツに入ると途端に車が多くなって自転車道が消えたり、石畳が急に現われたりと走りにくいのは確か。んでもって行き先が読めない。
この日は自己最高の時間と距離?でした。250キロで8時間、平均30キロオーバー。。。

流石に一ヶ月くらい滞在してると道もだいたい把握してくるし、迷っても街の位置が感覚で判るので「まっ良いか〜」って思う。
だから初めて観光旅行とかでヨーロッパに来て10日間くらい滞在しても、バスに乗ってとか電車でとかの移動と移動先の街としか覚えれない??んではないのかなと思います。

今の生活は練習・レースをして、食事を作って食べて、睡眠しての3つがメインで他の事はやってません。

何でか今日練習中に8月の実業団丸岡の暑さを思いだしました。

練習中のある日