hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

練習の違い

こちらではやっぱりレースが基準な様です。練習はその間をつなぐものというのが通説なようです。んでその通説を通すと今の時期に距離を乗り込むことは不可能に近いことが判明。だって一週間のうちに2回、3回とレースが有るので練習も2時間〜4時間の間の練習です。
だから冬の間に6時間から8時間とかの練習して距離を乗り込むねんなと最近分かってきました。
今のレースがバンバンある時期に距離を乗っていると、レースでは走れんわ練習はいまいちやわでどっちつかずに成るようです。

練習の仕方もヨーロッパとアジアとは違うようで、中国の選手は常に追い込む練習をやっているといってました。練習に行くと監督が「今日は追い込むのか追い込まないのか?」と「追い込まないなら、家に帰りなさい!!」みたいなこと言われるようです。練習時間だけが変化するようで内容は毎日おんなじみたいなこと言ってました。
日本も月2とか3とかのレースやから週のうち追い込む走りをしていてもレースにはなんとかなるんですよね。

明日はかなりでかいレースでどこまでやれるのかチャレンジです。プロチームが2チームから3チーム。コンチネンタルが10何チーム、クラブチームが数チームでUCIレースです。

そういや今日はプロショップを覗いてきました。やはり値段は安いことは無いですね。しかし日本に無いものとかがあったりするんですけど、即買いは出来ない。だって値段もそこそこしてますから。