hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

暑いよぉ〜〜〜〜

ここのところ暑すぎないですか?8月の40度に上がった時はもっと暑かったと聞いていますけど、昼間は少し耐えれないです。
身体が夏仕様から冬仕様に変わっているのも有るのでしょうけど、纏わり付く暑さでホントうんざり。
今日、今の状態を話すことが出来て自分の中でモンモンとしたものが少し解決した気がします。
他人にとっては何でもないことでも、話の中に入ってくれるだけで頭の中が整理できたりするものなんですね〜。

日本にいて今困るなと思うものはモチベーションです。長い目で見たら次のレースはいついつ有るからとか有るんでしょうけど、レースが目の前に無いので日々の練習に身が入らないです。
ヨーロッパでは矢継ぎ早にレースが有るので今日の練習は明日のレースの為に重要とか考えれるんですが日本では難しいです。



大学に居たときや高校とかではやっている事は毎日同じですが、何か進んでいる感が強かったですし今年ヨーロッパに居ても同じような事を感じた。だけど帰ってきて日々前進している感が希薄で何が違うんだろと考えると、一日に会う人の数が違うのかもと思ったりもする。
大学や高校では毎日少なくても50人位とは顔を会わしているし、言葉も喋ってる。ヨーロッパでも毎日チームメート4人5人とは最低喋るし、世話してくれてる人がチームハウスを訪ねてきたり、買い物に出たときも少し喋ったりする。

今の生活はその点が薄れている感じがするから進んでいる感じがしないんやろか??


人間に必要なものってなんなんでしょう??と思ったりもします。
韓国で見つけた場所。反対側の登りは12%とか15%とかの登り坂でこちら側も大概8〜9%の坂です。

この門は最近作られた物だと思うのですが日本では見ないので記念に撮ってきました。