hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

歩くことが出来ない・・・・

骨折した訳でもなく、膝が悪くなった訳でも無いです。
昨日「サイクルモード」という大阪で開かれた自転車ショーに行ってきました。
色々なブースを見てきて部品等を見てきたのですが、自転車を始めた時の感動が余り無くて自分自身の中で変化してきた物を実感しました。





で、それ以上に困ったのが歩くことが出来ないということ。。。
家から駅まででもしんどくて、電車の間も常に着席状態に有りました。
会場に着いてからは観るのに歩かないといけないのですが、立っているだけでも苦痛ですし徐々に足に力が無くなって移動するのがだるく成ってしまいました。


一昨年は違ったのに。今年のジャパンカップに行ったとき『サウニエデュバル』のリッコ選手が「常に椅子に座っているかホテルの部屋に居る」という事を聞いたのですが、その理由が分かりました。
TOJに来たマルコポーロのタイス選手にも「レース前は歩かない方が良い」と言われてそのときは実感無かったのですが今日実感!!。

しかし明らかに歩く能力が低下していて、それも大変な位置にきている事が判明し少しショックでした。

良く自転車選手は「歩いたり、じっと立っていることをしない方が良い」みたいなことを言われるのですが本当かもしれません。自転車の筋肉だけを発達させるにはそれ以外のことをしない方が効率良い??



しかし人間の根本である歩くという行為が出来なくなるのは非常に怖いですが、一日に自転車に乗っている以外は椅子に座っているか寝ているかということを繰り返しているので仕方ないのでしょうか・・・