hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

準備しないとぉ^^

あと半月で今年も終わりやん・・・・。
この前の日曜日に母が携帯を購入するついでに、僕の携帯も機種変更しようとショップへ行ってみた。
「共に購入すると2000円引かせてもらいます!」と言われたんですが、それでも7500円近い値段にしかならない。貯まっているポイントを使っても4000円程にしかならないので悩んだ結果ヤンペした。
最近バイブレーションが無かったり、急に電波が圏外になったりと若干ヤバヤバな雰囲気を醸し出しているんですがねぇ。
でも機種変更ってやっぱり高い!!!



ショップによって機種の値段が微妙に違うらしく、ここまできたら潰れるまで使うしか無いか狙っている機種が限界まで値段下がった時に買いに走るか〜〜。価格.comで見てみると意外に安く売られていて「一体この差は何??」と思った。
最近の機種は機能がかなり付いていて変えたいと思うものの、逆に機能が付きすぎて耐用年数が減っている気がする。
僕らは自転車で走っているので、防水・耐落下性能が最重要項目かもしれないです。



明後日木曜日から出国、行き先はHongKong。
昨年も出たレースに行って来るのですが、昨年とはコースが異なっているらしくてどのようなレースになるのか今からワクワク。
半月ほど行ってきます。
パソコンの使える環境に有るのか否かは??



今年は色んな国に行かせて貰いました。マレーシア・パキスタン・オランダ・ドイツ・ベルギー・スペイン・中国・韓国。
あと国は同じだけど香港とマカオ。
来年は??どうなるのか??

オーストラリア・ニュージーランド・アメリカ・カナダ・南米とかは行った事無いので観光じゃなくレースで行ってみたいです。
レースで世界一周ワールドツアーなんてのが憧れだったり・・・・



海外って今年は行かなければならなかった事項でしたけど、案外行けるものなんだなと思う。
だって僕は中学では1年から3年まで毎回英語のテストで30点台で中学時代は「俺は絶対海外に行けない」と思っていた自分が行けるくらいですから。。。
喋れたら良いのは事実ですけれど、食事・睡眠・活動をすることは同じですからね。



僕が危険な目に遭ってないので実感は無いですが、「海外って危険でしょ〜」と言われるけれど各国の人も僕らと同じ人間で自爆する為に地球上に生まれてきた人って居ないでしょ。
僕はだから世界中みんな友達って感じで思っています〜〜(^^)/