hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

The 12th Tour of South China Sea 4 STAGE

こんにちは。今日は早くに結果が出ました。
ツアーオブサウスチャイナシーの4日目が終了しました。今日のこちらの天気は晴れで気温も20度近い温度でした。
今日のコースはGuangZhou Universityの周りを25周回する1周4.3キロの107.5キロで争われました。
コースは昨日書いたように鋭角なコーナーは無いものの緩く上り降りしていて、コースも広いことからアタック合戦のレースになることが予想されました。

スタートは11時でスタート直後からアタック合戦が始まりました。しかし、上り降りが良いのか悪いのか決定的に決まる逃げというのは最終周回まで出来ることは有りませんでした。

なのでレース自体はハイスピードに展開し、アベレージ46キロとの発表がオフィシャルのほうから出ております。

私の方は、アタック合戦に参加したのですが集団をちぎることは出来ずにパンクしてニュートラルを使う羽目になってしまいました。



今日のレース結果は1位 NIELSEN,KimK HOS 2位はWU,PoHung CKT 3位はKUDENTSOV,Sergey MPCと成っております。

日本チームの結果は、4位に西谷泰治選手・51位に角令央奈選手・55位に相川将選手・57位に片山和正選手・80位に飯島誠選手となっております。

三船さんは6位、伊勢君は28位、私は33位という結果です。


今日がツアーの半分なので現段階でのその他の結果もお知らせします。
総合優勝ジャージ(イエロージャージです)は
1位TANG,Wang Yip HKG  2位はTSUI,Kong HSS 3位はNIELSEN,JacobJ HOS 1位とのタイム差は00:04、00:06となっております。


中国人選手にだけ与えられるHSBC GreaterChinaRiders(ピンクジャージ)は
1位TANG,Wang Yip HKG  2位はTSUI,Kong HSS 3位はCHAU,DorMing BSC


U23の選手に与えられるBULEジャージ(PocariSweatBestYangRider)は
1位はNIELSEN,KimK HOS 2位はMUKHAMEDOV,Temur OBE 3位はMA,Haijun CHN


HSBC Asia Pacific Rider(オレンジジャージ)は
1位TANG,Wang Yip HKG 2位はTSUI,Kong HSS 3位は西谷泰治選手 JPN


Pointジャージ(WHITEJERSEY)は
1位はNIELSEN,KimK HOS 2位は西谷泰治選手 JPN 3位はWU,Po Hung CKT

以上の結果がここ4日間での成績です。

現在初日以外はタイム差が集団ゴールでは開くことは無いです。(ポイント賞や1位・2位・3位を取ったりすると計算上で開きます)
ただ、総合順位では少しでも前でゴールすると順位が上がるので今よりももっと上を目指して行く為にたとえ表彰台に乗れなくともスプリントはしています。


今日泊まっているところは大学の学生寮みたいなところで、大学生気分を味わっています。←学食で昼ごはん食べました。
昨日泊まったホテルは、アメニティーや建物から考えて5つ星ホテルだと思われます。←今日と昨日との差が・・・

明日は昨年も走ったコースでネックなコースのひとつです。というのは、「風がひどくて、昨年は千切れました・・・」
8.3キロの12周回99.6キロでのレースです。3周回毎にスプリントポイントが設定されているようです。
昨年は失敗したコースなので、今年は同じことは繰り返したくないですね!!




それでは



明日もよろしくです!!