hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

何をする生活??

「秋山君は、何に興味が有るの?」「今、何がしたいの?」と今日あるところに電話をした際に聞かれた。(別に就職面接とか就職の…とかではない)
その際急激に私の頭の中を「俺は何をしたいのだ?何に興味が有るのだ?」という電気が走った!!

結論、「現段階では何に興味が有り、何をしたいのか」という具体的な事物では言えないと分かった。「将来この様なライフスタイルで生活したい。」位しか残念ながら言えなかった。

現在ある物を生活の糧として日々生活してる人からしたら「何だコイツは!!もうアホだろ!!」と思われたっぽい。暫くは呆れられてたが、「俺が知ってる事柄に関しては話せるし、来たいなら来たらいい。」と言って頂いた。

帰宅してから、「将来行いたいライフスタイルから攻めるのもなかなかな妙案だな」と。

「まっ、取り敢えず行ってみよ。」