hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

クラブ訪問

昨日は高校時代のクラブの顧問を訪ねてそちらの高校へ行ってきました。


14時から練習開始で私が行った頃には各々試合をしていました。4時間あまり後に練習終了。私が高校の時は正直な話し「毎日同じパターンで面白くないなぁ〜」と思ってた。
しかし、自転車をやり始めて同じ繰り返しをする事が如何に大切か、また練習出来る環境が有ることが如何に貴重なのかを実感しました。

クラブ員達には、ただ単にクラブをして帰宅するのではなく、同じ時間を練習に費やすのだから『意識』を持って取り組んで欲しいと思いました。
やはり『意識付け』や『目的意識等』を明確に持っていると半年後や1年後にはかなりの差となって表れるはずです。


私も高校時代にバドミントンをしていなければ日曜日の昼に体育館へ足を運ぶことは無かったと思います。その様なきっかけを作ってくれた事に感謝です。

また私が今、自転車に携わってることで「全く自転車の事を知らない同期や元クラブ員をレース会場に来て貰う事は出来ないだろうか?」と思いました。


今は自転車ブームと言うこともあり、「こういうスポーツも有るんですよ〜」的な軽い感じで一度お呼びしたいですね!


自転車レースって朝が極端に早かったり、遠隔地だったりでなかなか来て貰うのにハードルが高いのがネックですが………