hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

落とすべきところと落とさざるべきところ

なかなか大変です。


それは自転車を乗らなかった間に付いた少々の肉を落とすことです。微々たる量で、見た目にはさほど変化がないように見えますが、体型が少し変化してます。
筋肉を落とすのは凄く簡単ですが、維持するのは努力が必要ですね!!


自転車をストップしてる間もお酒は飲まなかったのでまだマシですが、酒を飲んでたら大変な事になってました。


ここからは個人の自由ですが、酒は絶対に飲んだら太る気がします。最近話題のメタボリックも何十年とお酒や運動不足で蓄積された結果なんでしょうか。何十年の蓄積を1日やそこらで落とすのは不可能で、運動を1年・2年と継続し、お酒を辞めたら早くに元の体に戻るのかもしれません。
体って本当に素直で、運動をして精進すればするほど返してくるんです。


だから、健康体を維持する事は自分にしか出来ないことなので、努力しないといけないですね!!