hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

大は小を兼ねない

アルバイトをしていて物の動きで「昨年と違うなぁ〜」と思うもので『ドイター』のカバンがある。

昨年は容量が25Lや30L等の大きいものが出ていたんですが、今年に入って10Lや15L等の比較的小さいものが数多く出ています。

私の使用している物も8Lのもので自転車に乗るのならば丁度良い大きさなんですね。「何で全体が大きい物から小さめのカバンにシフトしたのか?」と考えてましたが、大は小を兼ねない分野だからなんでしょうか。


実際に通勤や通学をしてますと15Lまでが一番肩への負担も少なく良いんです。「大は小を兼ねる」と考えてる自転車乗りの方は一度思い切って小さいバッグで通勤してみて下さい。


「しんどいなぁ〜」と思っていた通勤・通学がますます楽しくなるかもしれません。


私の使用しているカバンは昨年に購入した自転車用でないモデルなのでレインカバーが内蔵されてないのですが、今年の自転車用は小さいなりにもレインカバーが内蔵されていて「羨ましい!!」と思ってます。