hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

大変だぁ〜

引越の日程が具体的に決まって今家の中はごった返しています。


しかし、物の多さに幻滅気味です。ちょこちょこと日々貯めてきたガラクタを一気に整頓するので当然と言えば当然なのですが、「なんでこんなに物が多いのだと……」

そして全て使ってたかと言いますとその物をフル活用はしてなくて大概半年も使えばお蔵入り。

また使っているものでも「壊れてないから」と言う理由でなかなか捨てられないです。でも、人間が生活する上において物ってあまり必要無いのですね!
「ストックしておかないと不安」とか思いますが、今の世の中よっぽどの事がない限りストックは必要無いと思います。

引越期日までもう20日を切りました。とにかく出来る範囲内で効率的に片付けをしていかないといけないです。