hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

消費と購入スピード

今現在の我が家の片付け具合をパーセントで表すと幾らかと考えた。
正直な話し15%程だろうか。見た感じ確かに整理はされてきた感は強いが、各人捨てられない根性丸出しである。一つ一つの物に思い出が有ったり過程が存在していたりするのだが、購入するという行為を辞めない限り捨てる行為も辞めたらダメなんだな……

我が家が引越をするときには相当数の可燃ゴミが出るはずなのだが、相当数も出ていない………これはイコール全て持ち運ぶ事を意味しているし、次の家でも物が溢れる事を意味する。


今週末は試合で私は家には居ないのだが、来週末にはいよいよ動かないといけない。「これは呑気に1日中走りに行ってる場合ではないぞ」と思っております。

でも、人間の消費活動ってたかがしれてますね。何十年もとなると流石に凄い物も有りますが、毎日毎日使っていても簡単には壊れたりしないしボロボロにもなかなか成らないです。

やはり、「消費スピードよりも購入スピードが勝ってるのだな」と思います。


シンプルな生活をすべきなのでしょうね!!

自分が1人で生活をする場合は出来るだけ物を少なくしていきたいです。