hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

片付け状況は??

この土日は走行出来ず……
土曜日は朝から晩までタイムリーに動きっぱなしでとにかく自転車に触れられず……。今日は昨日程ではないものの、母の気迫が朝からピリピリ伝わって来て「練習行って来ま〜す。」なんて言ったら最後「ドッカーン」と落雷なのは必須。やることは有りましたから別段暇ではなかったですので、この2日間は完全休養日と気持ちを切り替える事にしました。


しかし、社会人で家庭を持っていて月間2000キロを超えて練習している方には本当に頭が上がりません。土日のレースやこの様な家族行事等でどうしても走行距離が伸びない時って有ると思います。私は昨年までは「1ヶ月2000キロ以上なんて楽勝〜」と言う状態でした。だって朝から晩まで走り放題でしたから。


社会人の方々はその拘束が有る中で試合にコンディションを合わせて練習・休養等のスケジュール管理をしている。そう思うと、自転車に乗ることが仕事である人間(私も昨年まではバイトもフルでなかったし、そのカテゴリーに属してました)(バイトが仕事か?という議論も存在しますけど………)
が他の仕事を持っている方に試合で負けるという事態は有ってはならない事なんだなと思った。


あと2日で引越。。。とにかくスムースに事が運んで欲しいと願うばかりです。片付け状況は50%程。明日はまたまたバイトですが、明日1日で75%位には持って行かねばいけませんね。。。