hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

感謝

今私はアルバイトで日々自転車通勤してます。

大阪市内まで行ってますが、信号待ちを含めてトータル時間は1時間半程。通勤費が出てるので丸々浮いている計算ですが、自転車のメンテナンス代で半分は消えてるかも。しかし、副産物として毎日運動が自然と出来ていることに感謝です。


電車を使用しても同じくらいの時間が掛かるので効率良くエクササイズが出来てますね。仮に会社が終わって改めて3時間程の時間を作成すると思うと寝る時間やその他の時間を削る必要が有るし、かなり難しいです。


いずれ一人暮らしを始めるにしても理想としては自転車通勤で往復4時間位迄なら許容範囲内ですし、それくらいの距離に住まいを構えたいと考えてます。。


片道2時間で自転車通勤が出来て家賃が安くてのんびりした土地柄が理想的ですね(笑)