hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

MP3化へ

僕が使ってるのはAUの携帯だけど、WINは音楽を取り込んだり聴いたりする機能が有るらしいことは知っていた。

しかし、実際に使った事は今まで無かったのだが昨日挑戦してみた。予めmicroSDは購入していたので、使い方としては「付属していたCD-ROMをパソコンにインストールして使用するんだな」となんとなく想像がつく。


インストールは普通に行えたがPC内に有った情報を『LISMO!』に取り込むのに迷った。それも何とかクリアし、次は携帯とPCの接続。USBで自動認識してくれるから別段迷うことはないです。僕は初めは携帯をEドライブ扱いで直接音楽ソースを移動したのだがどうも再生不可能。で、気がついた。「LISMO!に取り込まないと読み取りしよらへんねんな」って。

今までやってたのはUSBメモリに読み取らせていたのと同じ作業だったのかと。


PC内から操作して携帯の「LISMO!」に取り込むと時間は掛かるけど『ダウンロードOK』だった。

microSDも容量でかいの購入していたのでまだまだ十分空きが有り正に携帯電話がMP3状態。「携帯電話も進化してるんですね〜!!」これなら違いは有るけど「音楽専用のMP3は必要無いのでは?」と思ってしまう。microSDさえ交換したら何Gにも容量を増やせるし。。。。