hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

懐かしい

いとこの幼稚園の運動会を見学してきた。
今から22年以上前の話しで記憶の中では化石状態だったが、懐かしかった。


園児も多くてビックリしたし、年長組がマーチングバンドをしたりしている事にも驚いた。僕らの時は確か競争と演技だけだった気がする。


幼稚園の職員さんの仕事っぷりを見ていたら「本当に子供が好きでないと幼稚園で働くのは難しい」と思った。やはり「人には適職が存在するなぁ」と。苦にならずに出来る仕事ってのが良いのでしょうね〜。


あと、「運動会に来ている保護者の中に僕と同い年の人が居るんだよな」と思うと凄く不思議な感じがしました。今は全く考えられないけど「そういう歳になったんだなぁ〜」としみじみ思いました。