hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

少し

ちょっとだけど、家に関して事が進展したかもしれないです。家の情報誌で親が「少しあの家が気になる」と言ってきたので久しぶりに連れて行きました。

土地勘もある程度有る場所でしたが、情報誌だけでは詳しい番地まで載ってなくて周辺をウロウロしてやっと発見しました。都会からはかなり離れた場所で、正直な話し車が運転出来なければ致命的だし、今の家からは想像出来ないくらい不便極まりないです。


但し、中古物件・値段・鉄道駅まで最低でも10分強、土地の広さ、隣家との接近嫌い(都会の一軒家って隣とギシギシに建てられてる)等、現在私の両親が求めている理想の状況に近いものがその物件には有りました。

また、いつもなら初めて見た物件を扱っている不動産には警戒をして大概行かないのですが、「今回はついでだし。。。」と言う理由付けでしたけどいきなり訪問!



これには正直ビックリ!で、私としては「あとは思い切り次第と、内装等の話だろうかな?」と思ってます。しかし、現実問題として今の勤め先には最低でも1年間は行きたいと思ってます。そうなれば行き帰りの交通手段の確保とかが出てきますし、買い物、父の退職後の仕事、母の仕事等この辺りでは考えられなかった課題が発生しそうです。


物件は数多く見た方が良いですが、僅かに引越しやライフスタイルの変化の兆しが見えてきたかもしれません。