hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

どの様に進展?

ここのところ我が家の次期家の候補選びをしている。一昨日と先週も家を見に行ってましたが、なかなか家としては良い物件でした。


今住んでいる地域で同レベルの物を求めると恐らく金額は倍以上にはなるのは確実。但し、その物件で気になる点は常に車生活を強いられる点が出てくることです。


都会に近ければ、駅まで数分と言うのがメジャーですが、大概土地が広い=田舎なところでは駅まで数十分と言うのが当たり前の世界。


一昨日の夜も家族会議をしてましたが、ほぼ母以外の4人は「そこに行くなら行くで生活を工夫するし、構わないで」との容認派。唯一母だけが迷ってる段階で結論出ず。。。。


しかし、その場所に仮にでも決定したら今の職場も我慢して1年間位だろうし、仮に実家通いを続けるなら近場で新たに職探しでしょう。


いよいよ大幅に動き出さないといけないかも〜〜