hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

友達と

今日、友達と「大阪モーターショー」に行ってきた。たまたま入場券を手に入れることが出来たので行ったのだが、流石に噂通り出展数が少なすぎだった。

人の入りは2年前と比べて減っていると思ったし、小型車・ハイブリッド車環境対応車に人気が集まってるのは明らかだった。大きいクルマや大排気量車ってのは皆の憧れで有るし一度は乗りたいクルマで有るのだろうが、現実問題を考えるとやはり不可能な事。


理想と現実が異なるようにモーターショーでも明らかに趣向のシフトが行われてると感じました。


一緒に行った彼も同期で友人なので言いたいことをお互い話してましたが、これからの将来設計に関しては悩みの種で有ることには変わり無し。。。。親の事も心配だし、やはり30歳迄には自活・自立したいとの事。僕もそれくらいにはラインを作りたいけど、放浪癖が抜けなくてその事から今でも正社員になって10年間働くなんて全く考えられません。



「それは割り切らないと」とは言われたものの「割りきれないですね……」



バイト仲間が「タイに行って来ま〜す。」や「インドに行って来ま〜す。」なんか言ってやがるので「俺もどっか行きたい。。。。」と思う気持ちは捨てきれません。


仕事と放浪を天秤に掛けれるなら確実に放浪ですね〜。「俺ってどうしようも無いな」と思いつつ「仕事を辞めてでも放浪したいです。」(恐らくするでしょうね。。。。)