hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

暫くほっておこう

自分なりに家選びに関してアシストをしてきたつもりだが、結局は親が決断を下さなければならない。しかし、最終局面になったらいつも逃げ腰で物事が振り出しに戻る。


一生涯で一番大きな買い物だとは思うけれど、「あ〜でもない、こ〜でもない」と様々な理由を付けて来る。父にしても母にしても今まで大激変ってのが無かった人生だし、性格からして完璧主義に近いので家選びってものをどうしようもないくらい負担に感じるのでしょう。


条件を整理すれば自ずから自分達が居住出来る場所や住まいは出てくるのに、言ってもなかなか難しいです。


僕は逆に1年契約とかの生活に慣れてきたから別段、引越しや家探しについては親が考えてるみたいには深くは思ってないです。



故郷に帰る手段も有るのだろうが、「どうしたいの?」と聞くと「こうこう、この様に思うから帰りたくない・帰りたい」といった具体的な意見が全く無くてお互いで「誰々が何々と言うから。。。。」みたいな話の擦り付け合い…………。


そういう事が続くので暫くは家探しアシストは休止で行きたいと思います。親が「ドコドコに行きたい」と言ってきたら別ですが、それ以外は「勝手にしてくれ!」って感じです。


今回のこれらの事を思うと「親と別居したい。。。早く一人で生活したい」と思ってしまいます。同居してると楽な反面非常にイライラします。


とにかく早く親を夫婦二人の生活にして、これから先30年近く生きていく術を身に付けさせたいです。



(私自身に対しても当てはまる事情が多いですが…………)