hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

今週末から

またまた忙しくなる日々が続きそうです。今週末は少しばかり休暇を貰って遠出をしてくるのですが、それを含めて2月に入ると退職する方からの引き続きと、説明会やシーズンインに向けて自転車屋へ行く用事と、自転車の組み立て作業等や週末は練習で、あれよあれよと言う間に週が終わりそうな勢いです。


今、仕事で拘束時間が休憩含めて9時間程で、通勤が前後含めて行き・帰り約3時間なので12時間と睡眠時間が最低6時間で18時間は最低でも必要不可欠なな値。残り6時間で何かをしようと考えると、フッと落ち着く暇がない。。。。(日記を書く時間が有るのは、暇が有るって事か??)


これからは土日が練習で取られるのですが、比較的まだ自由な時間が取れるのは土日かもしれません。


何かを身に付けるのは一夜では無理なのは承知ですけど、効率的でないのも嫌です……


「忙しいから」といろいろ理由付けて勉強から逃れようとする自分が居るのですが、様々な理由付けが有ったにも関わらず今まで唯一、(今はストップ中)少なくみても3ヶ月は続いた勉強が有るのでそれが「自分には有ってるのかなぁ」と何となくですが思ったりします。過去2回は同期間チャレンジした記憶が……。他の勉強よりは明らかに頭に入って来てる感じはしました。


「勉強は出来るうちにやっておけよ」と言われた事実が今になって「なるほど。こういう事を言ってたのですね!」と分かり始めました。


どうも僕は「仕事の為に……」と勉強や行動をするのが苦手な様で、「気がついたらこんなところに」って言うのが性に有ってるようです。

なにはともあれ、「コレだ!」って物を見つけるのは難しいものです。