hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

高い・低い

関空から夕方20時以降のフライトでインチョン経由香港行きを検索してみたが、流石に無かったです。2泊3日で海外逃亡しようと思うとハードル高いですね〜。


今回は、観光客お決まりの定番である『ビクトリアピーク』に行ったのですけど、ピークトラムがババ混みで「うーん、コレはバスの方が早いんじゃない??」って思いました。
景色の方は、僕らが行っていた期間がどうも大気汚染指数が高いときで視程が効かなく100万ドルの夜景とは程遠かったです。


今回の現地の気温は冬にしては最高気温を記録したようで、27度を記録しました。平均して20度前後であり、湿度は90%前後と日本とは全く違いました。冬は南の方で過ごすのも一手かなぁ〜。


今日は寒かったです。寒さが有って春が来るのは分かってますが、今が一番寒い時期ですね!!!!