hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

オメデトウ!!!!

今年初レースが終了した。今日の快挙はアンダーの試合でいつも親しくさせて貰っている京都大学自転車競技部の選手が1位・2位を取ったことです。1位・2位や表彰台に乗ることはなかなか出来る事ではないし、まして他のワークスチームが来ているなかでの順位なので本当に『オメデトウ!!!!』と言いたいです。
僕も大舞台で真ん中に立ちたいですね。


で、私の結果はと言いますとチーム内で最下位の40位との事でした。完走者中でも最後の方です。「原因は?」となりますと、明らかに昨年より練習量不足が第一要因です。改めて「社会人で働きながら走ることの難しさ」ってものが分かりました。実家暮らしで家事諸々は一人暮らしに比べたら少ないものの、「練習時間の捻出って難しいなぁ〜」と。



話し変わって、一緒に行くメンバーで良く将来の話しを道中するのですが、「秋山は将来どうしたいの?」と聞かれたとき上手く答えられません。「就活をして行こうと思ってるんです。で、こういった方面を考えていて……。」と言うものの、まぁ漠然としか見通しが無くて結局「何したいの?」となる。「自転車も中途半端で、就活も中途半端で、働きも中途半端でやったら最終的に全て中途半端になるぜ!」と言われるんですが「確かに、間違いとは思わないです」。


但し、大学時代自転車一辺倒でやってきてロクに知識も教養もつけてこなくて、これからも自転車一辺倒で生きていくのは「有りっちゃ有りだけど、かなり怖い」のが正直なところ。


そう思うと今の生活比重は、仕事5割・自転車3.5割の他の勉強事に1.5割位の割合にしていきたいと思ってます。まっ、仕事にはそこそこのパワーでしないと迷惑掛かりますからね。。。。