hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

最初で最後

今日から2泊位だろうか、親戚の方が大阪に来てまして只今我が家に宿泊中。大の大人が6人と幼稚園児の計7人が50平米位の家に居るのだが、正に「あり得ない〜」って感じです。(笑)


それはそれで楽しいですけど、プライバシーなんて全く無いですね。いつも無いですが…………(爆)


この住まいでは恐らく最初で最後の宿泊人数でしょう。僕から言えば母方の叔母さんにあたる方なので気にもしませんけれど、気にする方ならもう、家に入った時点で無理かも。


狭い住まいって時期によっては必要だと思いますが、やはり「机が有って椅子も有る個別の部屋は必要だろうな」と思えます。「万年狭い住まいは、発達の過程で何らかの影響を与えるのではなかろうか?」と思います。