hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

準備

ゴールデンウィークに入りました。
様々な準備をこの連休中にしないといけませんが、その一発目として今日は夏野菜の苗を買ってきました。


種子から育てたら良いのですが、なんせまだそこまで付きっきりで世話をしてやることが出来ないので今は仕方ないです。


日中は暖かいものの、夕方はまだまだ肌寒く『夏野菜!』といった赴きでは有りませんが確実に着々と農家さんは夏の準備に入ってますね。


例年なら連休中は暑い位で霜被害なんか気にせずに植え付け出来るのですが、今年は流石に慎重に成らねば努力が台無しになりそうです。



トウモロコシ・キュウリ・シシトウ・茄子・トマト・ニガウリ・スイカ・インゲン・菜っ葉類とバジルが今のラインナップで、後からオクラ・サツマイモ等が増えるかもしれません。



今年はスーパーで夏に野菜を購入せずに済むレベル迄にしたいです。