hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

買い時

今、為替が凄い事になっている。ドル対円も90円台で推移しているし、ユーロ対円なんか113円台を付けている。3年程前なんか1ユーロ160円台だったので全然感覚が違います。

外国為替で儲けようとは考えてないですが、これから10年間の間に海外に数回は飛ぶだろうことを考えると「今替え時か?」って感じです。



引越しがいよいよ来月に迫って来ました。まだそこには住んでないので生活のイメージがつき難いのですが、「こうなるだろう……。」と言うような予想を立てて今着々と進んでいます。


新居に移動し、今とは60度から80度くらい違う生活になると思うとワクワクしますし、不安も少しは有ります。

一軒家に引越すのはこんなにもお金が掛かるのかと今回つくづく思いました。そんなもん数百万とかでは話しにならず、数千万と言う金額が掛かるのです。
あとひと月なので、計画を持っていろいろ実行しなければ……。