hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

なかなか

これまた久しぶりの再会が有ったのだが、私を含め特に主だった変化の無い面子でした。


仕事も「コレで食って行く!」と言うものを持ってる訳でもなく、アルバイトや臨時職員の待遇で働いているのが現状で、実家暮らしだと言う点も変化無くて若干面白味に欠けてました。


実家暮らしの恩恵を受け続けたいが、このままではいけないとも思っているのも事実で、「ちょっと何とか今の状況は打破したい」と思ってる様子。


その為には「実家を出ないといけない」と言うのと、一定の安定した収入が必要だと言うのも共通項でした。


お互い同い年で、大学卒業と同じに就職したのではありません。それが今、問われるかなり難しい時期に差し掛かって来ています。