hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

アドバイスから

いろいろな方がいろいろな事を話される。時に参考に成ることも有るし、成らない事も有る。



「俺が一番やりたいことはなんなんだろうか?」「秋山が一番やりたい事は何なの?」と訊かれたとき「ハイ。これこれです。」とは今の状態では言えない。じゃあ、「やりたい事が見つかって例えその仕事が10年間無収入かもしれないけれど構わないか?」と言われると「ハイ。構いません。」と直ぐには答えられない年齢に差し掛かっている。


ぼんやりと思いは有るものの、どの様に食っていくかを口にするとなると具体的な形にする必要が有るから今の段階では難しい。「それならお前本当にどうするんや?」と言うことになるのだが、1つ思い付くのは「考えてウジウジする前に実行せよ」と言うことです。


やってみて駄目だったら見切りを付けて早々と方向転換をする事。僕は、最低でも30歳迄には「コレで食って行くんや!」という物を見つけないといけないと思っている。



男は最終的に「コレだ!」という滑走路に着陸しないといけない。「いつまでもうろちょろうろちょろして低空飛行を続けて、燃料切れて墜落という事実は作ってはならない。」と思います。