hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

メガネ変えたい

長年使ってきた物はどうしてもある時期からガタが来たりする。


幾つか欲しい物も有るのだが、今変えたい物の1つに『メガネ』がある。僕は普段メガネで行動するので朝から晩まで基本的に掛けっぱなしです。ツルが折れたとか壊れたとかではないのですが、もうだいぶん痛みが激しいんです。


メガネって高いんですよね〜。フレームが4万位で僕は視力が極端に悪いのでレンズを非球面にしたりするとそれだけで7万〜8万とかする。今は安い1万5千円位で全てコンプリートされた物も有るのですが、普段コンタクトならまだしもメインで一日中掛けるとなると良いものが欲しい。身につける物の質感は出来る範囲内で極力落としたくないです。


8万円位出すならブランド品も良いのだけど、今注目しているのは『アイメトリクス』です。顔の形状をコンピュータを通して測り、一人一人に応じたメガネにするというもの。

遊び心は少ない気もしますけど、恐らくフィッティング度は抜群でしょう。



あ〜、そろそろ本気で変えたい……。しかし、遊び心が有るデザインにも惹かれるから悩みます。