hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

これか!

会社での出来事です。

今日、会社に出社早々「左耳が少しおかしいんやわ。なんか聞こえずらい」と一番歳が近い社員の方が仰られてました。私は「突発性難聴では無いのですか?」と言ってみたものの、実際に症状を今まで看たわけでもなく、あくまで想像の範囲内での話し。


しかし終業間際迄「オカシイ」と言い続けていて、過去に知り合いがその様な症状で『突発性難聴』と言われた方を知ってる社員の勧めで結局お医者さんに見てもらうことになりました。


診察の結果はやはり『突発性難聴』。本人とお医者さん曰く、低音部が聴こえていない模様との話しでした。「昨日まで普通だったのに……。」と言うくらい突然症状が来るんですね〜。


各個人色々症状の種類が有るようですが、どうも『プールで耳の中に水が入ってゴロゴロいっている感覚』や、『ゴーっていう耳鳴り』とかが聴こえるようです。



この病気も放っておくと治らなくなるので、素人判断が一番危険ですね。



病気をして改めて普段何気なく健康で過ごしている事の有り難さが身に沁みます。