hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

何が引っかかって。。。

ようやく1つの事は吹っ切れかけたかもしれません。安心は出来ないですが、長かった〜〜



しかし、また次にちょいと考えないといけないかもしれない話題が出てきました。



僕はどうも普通ではないらしいです。普通の大学生とかだったら今頃は就活後に働いているでしょうが、まぁ今の時点での生活は普通ではないですよね。。。仕事とかではなくて人間が基本的に持ってる筈の欲望に関してです。


「人として、生物としてオカシイ」と。なら、現時点で何故にその様な考えに至ってるのかと考えを巡らせてみた。一番大きな理由は「怖い」という点かもしれません。恐れというか、「未知なる・神聖な計り知れない者に手を触れたくない」と言う恐れ。




逆にその一線を越えてしまうと、ゾッコンとなるのか……。




そろそろ畑で『クウシンサイ』出来てきました。