読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

暑い!!!今日はポルシェで

先週から続いてきたレースもようやく一段落気味ですが、その反面暑さが尋常じゃなくなってきました。
この週末も長野に試合で行っていたのですけれど『暑すぎ!!!!』。

夏の炎天下での試合中はボトルから水をバシャバシャかけるのですが、そんなことも追いつかないぐらいエンジンがオーバーヒートしてしまいました。


もう暑さは限界ですね。
今日が『土用の丑の日』ということもあって、目安としては一年で最も暑い時期とされているのですが気合を入れてウナギを食べようにも食う気が起きません。


昨日のレースはたった17人の完走というサバイバルレースでした。あのハードな試合を走りきれるということは並大抵の体力では有りません。僕ももっと体力をつけたいです。



今日の画像はポルシェといきましょうか。
ポルシェの博物館で感動したのはなんと言ってもコレ!!!!!


ポルシェのトラクターです。メチャ欲しいです。恐らく日本で所持している人は居ないと思います。この赤色がイケてますね!!ドイツではこのトラクターミーティングも開催されているようです。


この可愛らしいのもポルシェなんですよ〜。これくらいなら街で乗っていても厳つくないですよね!

このモデルはショーモデルです。なんと、幌がジッパーで開閉するような仕組みになっていてこの不格好さと相まって面白いです。

数々のトロフィーが宙に浮いた状態で展示されています。これだけ勝とうと思うと大変です。ハイ・・・

ポルシェのポリスカーです。この車に捕まったら逃げることは不可能なので諦めましょう〜(笑)

DHLがスポンサーのレースカーです。荷物を早く届けてくれそうですね〜〜〜〜荷物は大丈夫???

これくらいのポリスカーの方が捕まえる気が無さそうで宜しいです。オープン状態の警察車両って、日本じゃ有り得ません。
それだけ犯罪も少なかったのでしょうか???

この3色は何を意味していると思いますか???私たちが行ったのは、、、そうワールドカップの有った期間中で、この3色はドイツ国旗の色に合わせて配置されています。ポルシェの演出が憎いです〜〜〜


ポルシェの本社です。手前の旗が靡いているガラス張りの建物はショールームとなっていて商談して購入することも可能です。私も入りましたけど、当然手が出る金額では有りません。


ポルシェミュージアム駅です。目の前が博物館なので、迷うことは一切有りません。僕も旅行書には10分歩くとか記載が有ったので面喰いました。