hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

安いぞ!!ヨーロッパまで幾らで行けるようになる??の??

梅雨明け後の久しぶりの雨でした。とうとう自転車レースの方も後半戦に入り、残留ポイント数でリーチが掛かり始めているのもあって自転車で通勤。
今の雨は当たっても冷たくないから良いですけれど、ビショビショになるのには変わらないので雨の日通勤は辛いです。



そういや昨日ニュースで茨城空港から上海まで4000円で行ける便が出来たとニュースでやっていました。
「4000円って大阪から名古屋に行くくらい??」です。それで上海へ・・・・
春秋航空』と言って上海ベースの格安飛行機会社なのですけれど、今日HPに繋げたらなんと日本語サイトが立ち上がっておりました。


数か月前は『普通語』と英語しかなかったので、「本格的に日本の空港に就航するかも」と思いました。
今までは上海まで一番安い行き方は神戸から往復のフェリーチケットを購入するのが一番安かった(往復30000円)のですけれど、これから各社競争に入るのでしょうか。

格安で上海に渡ることが出来れば後は陸続きなので、大きな話何処にでも行けますからね!!!
どれだけ日本に格安航空会社(LCC)が就航するのか楽しみです。まっ、運賃が安くてもサーチャージが高い場合もあるので油断は禁物ですけれど。


今日はヨーロッパの街角を


HanoverHbf中央駅です。

駅の前に路面電車の線路が有ってこのような色の電車が通ってました。

7時半前後です。通勤ラッシュが始まっています。スーツ姿の方は稀で、大方はラフな格好でした。

ドイツ国鉄のマーク『DB』です。大変お世話になりました。

ミュンヘンの市庁舎です。手前のUとSはUバーン・Sバーンの駅の事です。
ヨーロッパではこの様な市庁舎が多いです。グランプラスも。

この様な水汲み場??が有りました。ベルギーやオランダではあまり見ないです。

花屋さんです。路面に店を出して営業する農家さんや商売人を多く見かけます。実際ベリー系とかはスーパーで購入するより安いので購入する人も多いみたいです。
話が出来たら面白いんでしょうけど、出来ないから悔しい・・・・

ドイツ博物館からみた市内です。ヨーロッパでは教会が街のメインに有ってその周りを囲むように街が広がっています。
教会は日本のお寺さんみたいな感覚で出入り出来て、綺麗だし落ち着きます。