hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

なかなか

昨日交換したクルマのホイールで早速知り合いの家に行ってきた。

高速道路を使って往復200キロ程のドライブ。純正ホイール・タイヤと違って高速道路の継ぎ目を越えるときのショックが少ないし、加速も楽になってます。しかし、若干速度が落ちやすい傾向が有りますね。自転車のホイールでも、軽量ホイールを使うと出だしは良いのですが巡航するのにパワーを必要とするのに似ています。


燃費にはさほど違いはなくて、パーツ変更による満足度は100%ですね。純正ホイールよりもハンドルに来るショックが少ないのは気のせいでは無いです。



次にもし仮にクルマを弄るとしたら「何処かな?」と考えたとき、マフラーが錆び付いてきてるのでそこかもしれません。パドルシフトも付けれる様なので、それにもトライしてみたいです。


良い方向に変化するのは楽しいですね〜