hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

この2日間

昨日は自転車の掃除とクルマの掃除で1日が終わってしまい、今日は部屋の掃除をしてました。クルマも久々に洗剤で洗ってからワックス掛けをやりました。ワックスを塗るのはメチャ面倒やから好きではないのですが、改めて見てみると始めと終りでは全然違いますね。



また、綺麗にすることは気持ちの上でもスカッとするし嫌なモノではありません。


昨日は同期と会う機会が有ってチラ〜ッと立ち話しをしてました。彼も仕事の業種は変わってないものの、職場は3つ程変わったらしく「苦労してるなぁ〜」と思いました。



また女性は概して結婚時期が早いのも有りますが、同期の女の子等も徐々に結婚率が上がってきてるみたいです。



まぁ、結婚するしないは別として「俺ももうそろそろ本気でどういう生活をこれからしていくのかを考えないかんわ〜」と感じました。




やはり小・中・高・大学の時代は「君たちは学校に行くもんだ!」的な必然的な流れが有りましたけれど、今は「絶対にこれこれをやらねば成りません」的な物が存在してません。


なんで、ノンベンダラリと生活してますと気が付けば……………………………みたいな事になりかねませんね。。。年齢的にもそろそろエェ時期に差し掛かってきたし、真面目に考えな(汗)