hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

ノックダウン

昨日から風邪をひいてしまい会社を2日間休んでしまいました。


妹も同様な症状だったのですが、今年の風邪は発熱・食欲不振・嘔吐・関節痛といった症状の様です。単に風邪なのかウイルス性のものなのか微妙ですが、食欲旺盛な私が昨日1日殆ど食べ物を口にしなかったので母も驚いてました。


冬は風邪が流行る時期だし、忘年会や新年会等で外食する機会がいつもより多くなるし、「手洗い・うがい等の基本的な事を確りやらねば」と思いました。

「自転車選手ってタフですね!」と言われますが、実際はそうではなく体脂肪が少なく、外的要因に左右されやすい体質なのでインフルエンザや風邪とかに非常に掛かりやすいです。


今年は今回掛かったからもう大丈夫なハズですけれど(笑)