hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

来期に向けて

日本での自転車のシーズンインは3月中旬。逆算したらもうそろそろ練習を開始したほうがいいので、ボチボチ乗り始めました。今シーズンは後半9月中旬〜のレース結果はぼろぼろでした。


自分のピークを何処に持って行くのかでだいぶん練習強度も変わってきます。


今まで自転車のレースをしてきて僕が一番向いてるレースはヒルクライムですので、それに合わせてピーキングをしようと思います。


春先に楽をしようと思ったら今走るしか有りません。正月休みも7日間位有るし、朝から走りっぱなしで行きましょうかねぇ〜。しかし、この時期は食の誘惑とか睡眠の誘惑とかが多くてどうしても外出が億劫になりがちになる。まっ、レースで勝ってるだろう自分をイメージして頑張るしかないですね〜(笑)