読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

旅の1年??

今年は例年以上に旅行続きの年です。今日も出先からのUPで、思えば先週から出っぱなしな日々。

手帳を繰ってみますと10月頃まで土日の自由時間があまりないです。計画的に動かないと「あっ〜」と言う間に時間が過ぎていきそうです。

今日、インターネットを見ていて『バーゼルワールド2011』が来月開催だと思い出しました。『バーゼルワールド』とは、スイスのバーゼルで年1回開かれる宝飾・時計の発表・展示会なのですが、一般人も入れる事が分かりました。で、スイス迄の旅費を調べたらなんと往復62000円程で行けることが判明!!!数日間滞在しても15万円程有れば充分楽しめると思います。今の時期って渡航費はシーズンと比べて雲泥の差が有りますね。

「本気でスイスまで行ってきたろうか??」とも思ってますが、買付けに行くわけでもなく、かといって1週間も居ずにヨーロッパから帰国するのは正直勿体無いですね…………
でも、仮にスイス行きが実現したら面白そうな旅が作れそうです。

そうそう、格安航空会社の『春秋航空』が高松-上海便で3000円の旅行チケットを売り出すらしいですね。この値段で、チケットの確保が容易に出来るなら頻繁に上海へ行きたいです。「週末は上海で」なんて事も気軽に言えると思います。まだ、あちらこちらの飛行機会社を見比べても週末を海外でとは言えない料金ですからね!!