hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

残り時間

ニュース番組が地震の事から普段の生活情報に変わり始めました。が、そういう事で福島原発の情報がテレビやラジオを通じて詳しく入って来なくなりました。


今一番知りたい事柄は原発事故の情報だと思います。オフィシャルの発表でないと信用し難いものも数多く飛び回っておりますが、やはり用心するには及びません。実際に「データでは大丈夫な数値です!」と言われても、心理的には嫌ですよね。各国の大使館の動きや外国の動きをみているとなんとなく「正式な正確な情報がある機関には出回ってるのでは?」と思ってます。

ここ一週間や二週間で日本がガラッと変わってしまいました。本当に物凄い勢いで経済・人の動き・物流等が想像も出来ない位に変わってきています。ハッキリ言ってこれからどうなるのか予想し辛いです。


終末論ではないですが、残された時間は色んな意味で僅かかもしれない。一朝一夕で出来るものなどは少ないので、コツコツ努力するしかないですね!!