読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

早く治さねば!!

今日から7月に入り、ニュースでは本格的に『節電』との声が聞かれるようになりました。
生活を見直すきっかけになれば良いと思っておりますが、無理をしてまで節電に努める必要は無いと感じます。今からは気温も上昇し、熱中症が発生する頻度が増えますし、夜も寝苦しい日々が続きます。
夏は「如何に次の日を快適に乗り切っていくか?」と言うことを考えなければなりません。ただでさえ疲労感が払拭されにくいのが夏ですから、節電を行いすぎて睡眠が浅くなったり、仕事・業務に支障が出ることは避けるべきだと思います。



先月行われた6月の富士山HCから風邪を引いていまして、長引いてます。自転車選手って頑丈な身体をしているものと思われるのですが、シーズン中は体脂肪も極端に少なくなっていることから風邪気味の方と一緒に居たり、人が多いところを出入りしますと直ぐに風邪を引いてしまいます。で、一度罹ってしまうと普段は運動で体力を使うので体の回復に手が回らずに長引くのです。
今の時期に風邪を引くのは本当に面倒〜〜〜〜。
冬なら「しゃーないな。とりあえず1週間自転車乗るのを辞めようか!!」と言っても試合が立て込んでいる訳ではないのでOKなのですが、今の時期に1週間も自転車に乗らないとなると次の試合が不安で仕方ありません。

なんか風邪を引いてから脚が重いので(自転車用語ですね。。。)、本当に早く直したいです。