hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2台使い

昨日は帰宅する寸前から雨に降られて雨降りの中を帰宅しました。
会社を出発する直前に、「あ〜、今日パンクしそうな気がする」と思っていたのが的中し案の定残り20キロ程を残した地点で空気が抜けました。
まっ、使っていたタイヤも4000キロ強をノーパンクで走っていたので雨の日の悪条件化でそうなるのは分かっていたこと。「良く持ってくれたよな!!」と今スポンサーを受けているメーカーには感謝しております。


で、こういうときに限ってチューブを持たずに走っているんですよね・・・・
自宅に電話して親父を呼ぶのも一手だったのですが、まぁ〜一人暮らしをしているとそういう訳にもいかないし、呼びつけて来て貰っている間にある程度帰れるのでダンシングオンリーで帰宅。。。。

ただ、メッチャ疲れた!!脚は普段以上に疲労が増しているし、腕も使わない筋肉が疲れていて凝っている感じがします。そして、異常に腹が減る!!!!


今私は自転車を2台使い分けていますが、やっぱり練習用・通勤快速と試合用の自転車は分けておくべきですね!!何故かと言うと、普段使いをしている自転車・用品はかなりのハードコンディションで動いている・使われているということだからです。自転車は距離を乗れば乗るほど経たりが発生するので普段使いをしている自転車をレースに使用しているともう1年ほどで使い物にならない位にフニャフニャな物になってしまいます。そういった意味からも「普段からコテンパンに使える自転車と、そうではない自転車とに分けるべきだな」と改めて思いました。

同じフレームを2台揃えて使うやり方は贅沢ですが、オススメです。ついでに靴も!!!