読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

乗った!!

昨日、どうもジェットスターが凄い料金設定のチケットを発売したらしい。1000枚限定で!!
関空ケアンズ、成田−ケアンズ等の豪州便の値段設定を400円として発売をしていた様です。
まぁ、そこには燃油サーチャージや空港使用税等は含まれていないので、400円+○○円とはなりますがそれにしても『安い!!』の一言です。昨日はレースからの移動中でしたから予約等当然出来ずに終わってしまいましたが、「惜しい事をしたな〜」と思っています。流石にこの値段設定を出されますと行く予定が無くとも予約しますね!!だって片道の料金が1万円を切るかもしれないプランに乗らない理由は有りません!!


それと良く似た話で、『スカイマークエアライン』が一部座席を980円とするチケット料金を発売するとの情報が入ってきました。
この話は4月頃に出た話題なのですが、もうそろそろで予約開始な為にブログに記載してみます。
就航後3ヶ月間の期間限定プライスなようで、発着は全て成田を拠点とするものになります。
成田−旭川線が10月30日就航、成田−札幌が11月20日、成田−那覇が12月1日、成田−福岡が2012年2月1日を予定している様です。スカイマークの席予約は2カ月前から開始されるので、一番早い予約開始は8月30日予約の成田−旭川線。
一便当たり20席前後の発売な様で、争奪戦になる事必須!!
用事も無ければあえて予約に踏み切る必要性は全く有りませんが、なんせ980円です!!仮に往復予約が完了出来たら1860円で行き帰りが出来るという夢のようなプランニングが完成します。
う〜ん。。。あえて行くとしたら2月の「札幌雪まつり」か沖縄便の利用でしょうか。
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/13/042/index.html
マイコミ記事より
http://www.asahi.com/business/update/0412/TKY201104120458.html
朝日新聞記事より

現在住んでいるのが関西なので成田まで行く交通手段で札幌に行けたり、那覇に行けたり出来そうなのが痛いところですかね〜〜


既に次の旅行を考えている秋山でした・・・・・笑