読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

披露宴にて

高校の友人が結婚したので、披露宴に行ってきました。高校時代の先輩と同席して話しの中で、「誰々さんが年齢以上に歳を取ってると思った〜〜」と言っていた件でドッキリした。
確かに歳は取るものですが、年相応に見られたいと心の中で思う事が非常に強いです。
私自身は若く見られる事には大歓迎の性格ですからその点に関しては構いませんが、歳を取っている様に見られるのだけは勘弁です。

立ち居振る舞いっていうのも見られているようで、何も無い休日に近所のスーパーに買い物を行った時におかしな格好をしていなくても同級・同窓生が見ると色々な事を考えるよう。。。。
僕も「近所の買い物だし、、、とか、ちょこっと出るだけだから大丈夫♪」なんて思っていたらダメですね!!
男は化粧はしませんが、外に出るときは身だしなみを確り整えて家の玄関を開けないといけません!!!!


今日の話しの内容からするとどうも結婚→子供→子育てといった過程を踏むごとに独身・1人身とは違う疲労感が漂うようです。
まっ、波が無く常に上昇線を描くのは人間の人生では有り得ないと考えているのですけれど、波が底に来た時に急激に老けない対策をしないと、数年間会わなかった友人に再開した時に『浦島太郎状態』になりかねません。

今回会った仲間からは『変わんないね〜』と言われたのでアンチエイジングは成功しているということでしょうか〜笑

まだまだ気持ちや体力等20代のままで頑張って行きたいですね!!!