hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

明日からツールド北海道!!

帯広市に到着し、エントリー・バイクの準備・レンタカーの確保等一通りの事を済ませてようやく落ち着きました。
過去に何度もツアーレースには参加しているものの、全て選手という立場でした。今回は選手ではなくサポートとしての参加で、まだまだ一流の方の様には全くと言っていいほど不足した点が・・・・・

選手の方からしたら「なんで・・・・。手際が悪い・・・・バタバタしすぎでしょ。。。。」と思われているかもしれません。
申し訳ない・・・・ゴメンナサイ。。。。


今日は、苫小牧から千歳空港で選手の1人をピックアップして帯広まで陸路走りました。
普段狭い土地に住んでいる身としては1キロの距離感が全く狂ってしまい「地図上の縮尺と実際の距離感が良くわかんない」ってのが感想です。


到着後、選手は軽く走りに行きました。北海道の気温は20度前後で肌寒いというのが正直なところで、明日は曇りの予想ですが、明後日以降は雨の様子。
20チームのエントリーで、明日の車列順はなんと3番目。
明日以降は初日の着順で車列順が決まるので、是非とも選手には3番手という順位を維持してほしいです。


ツールド北海道ではスバル車が貸し出されるのですが、私達の大学には白のインプレッサが来ました。
クルマ好きとしてはCC数とかが気になってしまうので、即車検証を確認すると1500CCでした・・・・残念
まぁ、このサポートでは2000CCのエンジンは必要無いですけれどね・・・・


久しぶりに車高の低いクルマに乗ることになりました。車高が下がると安全にスポーツ走行をしたくなりますが、グっとこらえて安全に選手のサポートをしていきたいと思います。
無いとは思っていましたが、今のレガシーがサポートカーで来てくれたら嬉しかった・・・・残念
特にアイサイト。。。。


写真も沢山取ってアップ出来たら良いと考えています。
みんな頑張れ〜〜〜〜〜♪♪(俺も走りたい。。。。笑)