hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

日常に戻る準備期間??

またまた大分長いあいだご無沙汰しておりました。
先週に石川県輪島でのレースが終了し、ようやく一息付いたなというのが正直なところです。
今年は毎週末のようにあちらこちらで試合が有って、忙しいどころの騒ぎでは有りませんでした。多くの事が起こった一年だったなと思います。
特に私の周りの環境や友人たちの動きがいつも以上に活発で、それにつられて私もと言ったような腰を据えた感じの日々では有りませんでした。今月はと言うと九州〜能登へ飛行機で飛び・また今週には東京と相変わらずの日常って言った感じです笑。


最近はやりのスマートフォンですが、私も流れには乗り遅れまいとお店に行って値段等等の事を聞いてきました。
しかし、現在全く使えなくなっているのならまだしも、使える状態にある機種を変えるほどのインパクトが有る説明がなされませんでした。機種変出来ない一番のネックは本体価格の高さです。「月々幾らになりますよ〜」と言われても結局は出ていっているお金なのは間違いなくて、それを考慮すると既存の携帯を使い続けるのが妥当なラインだと思いました。
壊れてしまっても修理が出来るし、私の妹も新品同様になって帰ってきた事例を見ているのでなかなか機種変更はしにくいですね。


今日久しぶりに自転車に乗ったら身体と気持ちが回復している事が分かりました。もうそろそろ来シーズンに向けてトレーニングを開始しましょうかね〜〜笑



出張先の長崎県長崎市稲佐山からの夜景です。日中はあいにくの雨模様でしたが、夜は晴れてくれました。
良いカメラを持っていって確りと撮ればもっと綺麗な夜景が撮れたと思います。
長崎は函館・神戸と並び日本3大夜景に数えられているようですよ。
久しぶりに『住んでみたい!!』と思えた街でした。