hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

浪人生活へ

暫く浪人生活をします。
時限性の物ですので時間が解決してくれるのでしょうけれど、今までとは違った趣向で数日間を過ごそうかなと思ってます。

早速ですが、2年位前から珈琲を毎日飲む様になってきました。
自転車選手でバリバリ現役だった時は自販機で『ガコっ』っていうのが毎朝の習慣だったのですが、冷静になって缶コーヒーを味わうと「なんじゃこれ!!珈琲じゃないやん!!後味最悪。。。。」との結論に達しました。
やはり豆から挽いたモノには勝てないようです。


仕事中は妥協して午前中はインスタント珈琲で我慢しているのですが、毎日飲んでいると「なんか違うな・・・・。後味と・口の中での余韻が全くない。」との考えが出てきて、カフェ巡りをしてみようと思い立ちました。

まだ数件ですが、静かなマイブームのカプチーノに焦点を当てて珈琲屋巡り。
浪人中に何軒回れるのか定かではないですが、チョッとうろうろ頑張ってみたいと思います。

美味いエスプレッソを飲むと感激する〜〜
自分の好みに合った味を出してくれるお店が有るのか??
雰囲気やその他諸々を学びたいと思います。