hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

ご無沙汰で=す

またまたいかんわぁ〜〜と思いつつ暫く空いてしまいました。
長い間ご無沙汰でしたが、その間様々な事を経験した様に思います。その1つは『遊ぶことのしんどさ(笑)』でしょうか。
仕事をしていると「遊びに行きた〜い」と思い、皆さんは休みの日に休暇を楽しまれます。
しかし、遊ぶ事が仕事になりますとそれはそれで時間の組み立てから全てが自分に任されますので、楽では有りません。
何事も真剣に取り組むと大変です!!



まぁ、仕事をしているよりも好きでは有りますが(スミマセン・・・)『ボ〜っ』と過ごせるものでは無い事は事実。



後、思ったのが『人間・コミュニケーションが大切!!』って事でしょうか。
今の社会ではNETが有り・電話・SKYPEが有り、E-mail、ツイッターSNS等のあらゆる通信手段が有るものの、人と人が会って話をする事はどれだけ大切なのかと言う事を改めて思い知らされました。
距離やお金の次元の話しではない、会うことの大切さ。これだけ気軽な通信機能が出てきた反面、「人と人との交流が希薄になってるんじゃない??」と思いました。
さぁ〜!!めんどくさがらずに会いに行きましょう〜!!
「お金が掛かる??」「時間が掛かる??」

「そんなの関係有りません!!」
昔ならいざ知らず、今や東京−大阪でも飛行機で1時間、台湾・香港・ソウル等へは3時間も有れば到着します。


だから、自分自身にその機会が訪れたり、訪れさす事が可能なので有れば出来るだけ出向いて行こうと思った次第です。
ここ数ヶ月間はそういった期間にしたいですね!!
みんな元気にしているかなぁ〜〜。

この車欲しいと思いつつ、現在の収入では維持が出来ません・・・・・泣