読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

今月はどうする??

毎日が日曜日という生活を続けて早一ヶ月が経とうとしております。笑
妹・弟が仕事に行くのを見ていると、「やっぱ働きに出ないと・・・」と思いますが完全に遊んでいる訳じゃないので複雑な気分。



未だにこの歳で実家に住んでいて、家族が全員集合が当たり前というスタイルで、そうなると家自体が大きな船の様な感覚になってきてしまいます。と言いますのも、各一人ひとりが稼ぐ給料は微々たるものの、全員分を合わせると暮らしていけると言う感覚がどうも共同作業(収入を得てくるという点で)をしているように思えてくるのです。

実際問題としては何時までも留まるべきではないとは思いながら、今のご時世では「この様なライフスタイルも有りなんだろうか・・・・??」と思ってしまう事も多々ありますね!!

世間では『イルミネーション』『クリスマス』『年賀状』『年末・帰省・大晦日・正月』等の行事が目白押し。。。。


しかし一旦社会人を離れると、「まぁ〜、ナント動きの鈍い・消費活動の鈍い世の中なんだ!!」と思ってしまうくらい静かです。街の表立った側面とは違うものが見えてきますね!!←頑張ってるな〜〜〜と思う事が多いです。



今月も昨年とは違った動きを作ろうと、自分なりに予定を組み込んで見ました。忙しいのが良いとは思いませんが、数年前と同じ事をしていても結果は経験したことになると思っていますから、一年一年違うアクションを起こそうと思います。