読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

次の課題です

『取捨選択』が必要です。



負のオーラを出して生活をしている奴には常に悪循環が付きまとう』と考える。

今の生活が良くないと分かっていても『日々の生活をするのがやっとこさなんです』と言う人には次なる努力をしようと言う気には中々なれないとは思う。「日々の努力だ!!」と怒鳴り散らしても、根本的に時間の利用法を間違っているのだから急変は難しい。。。。

しかし、何処かで分岐点を作らないかぎり方向性は変わらない。

1日に時間は24時間しか無い。最近、世間体を見ていて思うのは「今の現状で満足している人は少ない」と思うこと。この意味合いは狭義での話しではなく、広義での事柄、言うなれば自分自身や世間一般の流れの話しです。


楽をして生活をしようとは思わないが、せめて人間らしい暮らしはしたいと思います。私には大きい兄弟姉妹が居る。


家族みんなには人間らしい時間での生活を希望するのは当然だと考えている。ただ、各個人のスキルアップは必須条件。それは机上の勉強然り、生活力然り様々なモノを指します。それを行わない限り明日は変わりません。